一斉メールの登録について 
 
一斉メールの登録では大変お世話になっています。
3月13日現在、60数%のご家庭が登録を完了していただきました。
お手数をおかけしております。
試みていただきましたが、どうしても登録ができないという連絡もいただいています。

設定ができない場合には、登録用紙の説明に、
「迷惑メールの登録」や「メールのブロック」の解除の方法が記載されています。
改めてご確認の上、再度登録を試みていただければと思います。

メールブロックが発生する場合、往々にして考えられる原因は、
@(アットマーク)の後に続くドメイン(と呼びます)がブロックされている場合です。

     【参考】



    「スクールmailアシスト」のドメインは、   renra9.net

登録がうまくいかない場合には、上記のドメインを受け入れる設定にしていただければ、
登録がスムーズにいくことがあります。
それでも不備な時には、園(中津瀬)まで直接ご連絡いただければ、
システム会社のEDUCOMに問い合わせをして対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

なお、近々、テストメールを送信する予定です。
保護者同士でも話題にしていただき、未登録の方がいましたら、
登録を進めるようお声掛けをお願いいたします。